Life綴り ~風の光・花の音~

 身近な草花や、詩や音楽や美術展、日常事やハートで感じるスピリチュアルな話題等、幅広く織り混ぜて徒然に記します。

旧ブログ(Ayaの徒然お便り)のURL変更のお知らせ

 

 

紫花のアイコンミニ 更新がご無沙汰になっています。

  

自分でも久々に、こうして記事の管理画面に入りますと、

書きかけの記事が幾つも下書き保存されていることに、

気付きます。

 

文章が完結しないまま、

時の方が跳ぶがごとくに過ぎ去って行った気がします。

 

気付けば、もう師走ですね。

皆様もお忙しいことと存じます。

今日はお知らせだけさせていただきますね。

 

 

◇  ◆  ◇  ◆  ◇

 

 

FC2で長く続けさせていただいた旧ブログの「Ayaの徒然お便り」は、 

2017年12月をもちまして独自ドメインの使用を終了し、有料版からも卒業します。

そのため、URL(ブログアドレス)が、

下記に変更になります。(2017年12月末から)

https://irises39.blog.fc2.com/

 

 

URLが変更になる場合、

301リダイレクトというのをする必要があるそうなので、

いろいろと調べて試みましたが、

私の知識や情報の範囲ではどうしても出来ませんでした。

 

独自ドメインにする際は、

FC2さんの仕様で自動的に301リダイレクトが出来るようになっていたのですが、

卒業してしまう場合に関しては出来ない仕組みのようですね。(苦笑)

 

なので、しません。

 

そうすると、何が起きるのかというと、

グーグルロボットさんに、コピーブログが発生したという判定をされる可能性があり、

検索サーチから外される・・・・・かもしれないということです。

が、回避の方法が、結局判らない訳ですから、

それも良しとします。

 

とはいえ

ブログが消えるわけではありません。が、

無料版になることで、宣伝が張られたりしてお見苦しくなりますことは、

ご了承ください。

 

 

◇  ◆  ◇  ◆  ◇

 

 

こちらのブログ(Life綴り)は今後もこのまま

続けるつもりですので、

何しろ、ゆるりの更新になりますが、(*^-^)

皆様もどうぞ、ゆるりの範囲で、(o^-^o)

出来れば長いお付き合いの程を、宜しくお願い致します。m(_ _)m 

 

 

 (ココログの記事です。そのままの状態で移転しました。)

 

 

 

 

web拍手 by FC2