Life綴り ~風の光・花の音~

 身近な草花や、詩や音楽や美術展、日常事やハートで感じるスピリチュアルな話題等、幅広く織り混ぜて徒然に記します。

サーチコンソールのHTMLの改善メッセージにお手上げ

 

 

昨年の写真です。

薄紫色の紫陽花・写真

 

 

‥…━━━☆・‥…━━━☆・

 

 

ブログやホームページをお持ちの方はある程度ご存じでしょうが、

グーグル社から、

ネットに公開している自分のウェブサイトの分析のための

「サーチコンソール」というのが公式提供されています。

 

私も、ネット関係素人なりにあれやこれやと調べて、

現在三つのサイトを登録しているのですが、

その内の一つである、このココログだけは、

常にHTMLの改善へのメッセージが出続けます。

記事はやっと10記事を超えたばかりの程度なのに・・・・・・・・・・、

良くないとされる「メタタグの重複」が、このほとんどの記事が対象となっています。

 

 

が理由がさっぱり判らず、もうお手上げ状態というのが正直なところです。

 

 

最後の手段を一つしてみましたので、

( 重複とならない記事(2記事だけですが)と、成る記事の違いを自分なりに調べ、

これかも?と思うことを実験的にしてみました。)

これでも駄目なら、もうもう・・・・・どうしようか?

またまたブログをお引っ越ししてしまうのも有りかも・・・・・。

 

 

思えばFC2は楽でした。

何の異常も出ませんでしたしね。

同じように普通に記事を書くだけなのに、どうしてFC2では何の異常もないの?

同じようにしているつもりですが・・・・、

こうなるとほとんど不思議で・・・・。(u_u。)

 

 

ココログをお使いの他の方は大丈夫なのかな~?

 

 

膨大なユーザー数が有るはずですので、他の方は何事もないとしたら、

それが変でなりません。

 

 

きっと、私の使い方側に何らかの原因があるのでしょうが、

それが判らず困っております。

 

 

ココログの助け合い広場にも皆様の状況を聞いてみようかな?

↑今ここです。(^-^;

 

 

 (ココログでの記事です。そのまま引っ越しました。)