Life綴り ~風の光・花の音~

 身近な草花や、詩や音楽や美術展、日常事やハートで感じるスピリチュアルな話題等、幅広く織り混ぜて徒然に記します。

幻想の枠組みの中で。  クリスマスに寄せて。

 

 

シクラメン・イラスト

クリスマスイブのこの日、

ご近所のお花屋さんの店先で色とりどりのシクラメンが華やかです。

 

下記は、 (株)ヴォイス 様 からいただいている、リサ・ロイヤルさんのチャネリングメール便より 抜粋させていただきます。



--------------------------------------

あなたは今、人間という衣装をまとってこの制約の世界の中を舵取りしています。

しかし、それを超えたところであなたは一体誰なのでしょう?

そうやって自問した後、でジャングルを切り開く人のようになりましょう。

幻想を維持している偽りの枠組みを、

あなたは道を塞ぐ木の枝のように切り払っていきましょう。

 

  By ジャーメイン   チャネリング : リサ・ロイヤルさん

  --------------------------------------

 

 

幻想の枠組み中で、日々忙しく舵とりをする私たち現代人ですが、

その幻想もまた十分に味わう必要があります。

なぜならそれを創り出したのは、ずっと元をたどって行けば、

他ならない私たち自身でもあると言えるのですから・・・・・。

 (詳しくはここでは省きますね。)

 

 

そしてこのクリスマスのイベントも、幻想の枠組みの中の一つです。

ですが、今は、あえてそれを鎌で切り払わず、^^

楽しみ、その楽しみを分かち合いましょう。

そして出来れば、それぞれの形、それぞれの方法で、愛の波を拡げましょう。

 

 

サンタさんもまた幻想の枠組みの中で創られた夢のイメージですね。

が、夢を運ぶこの素敵なサンタさんのイメージは、

幻想の中のまたまた夢のただの想像としても、

たとえばイメージの元は、もしかしてどの人にも、

その人の心のピュアな滴の中に、宿っているものかもしれません。

 

自分の中のサンタさんに Smile  

 

メリー・クリスマス!☆

 

 

 

素敵なクリスマスでありますように・・・・。shine2

 

 

 

 

 

  --  © 2016年  Life綴り ~風の光・花の音~  --