身近な草花や、ハートで感じるスピリチュアルな話題や、詩や音楽や美術展、日常事等、徒然に記します。

バシャール、 ポジティブ列車の比喩

 

11月のある日のベランダで。
ベコニアの花の旬は過ぎていますが、
その花の最後の蜜を採取に来てくれた蜂さん。

ベコニアと蜂

 

 冬至が過ぎ、クリスマスデイを迎えつつある今日、
皆様、いかがにお過ごしですか?

このところ日常のあれこれで感情が乱れがちの私ですが、
バシャールのこのメッセージには
内容がシンプルで比較的平易なこともあって余計に、
ハッとさせられます。

貴方がポジティブ地球行きの列車に搭乗しているのか、もしくはネガティブ地球行きの列車に搭乗しているのかは、”今ここ”の貴方の”心のあり方”によって判断する事が出来るのを知ってください。

今はまだ行先が異なる列車を”見る”事ができますし、そこに搭乗する人たちとの交流もあるでしょう。しかしいずれは、貴方の住む世界と別の世界に住む人たちとの”接点”は薄く、途切れてゆくようになります。

どれだけ結果に拘らずにワクワクを遂行しているか、
どれだけハッピーでいるか、ここがポジティブ地球行きの列車に搭乗する”鍵”となるのです。

また、疑いや恐れで自己否定的になっている時の貴方は、ネガティブ行きの列車に乗り換えている事を意味しています。

セッカチで短気になる時の貴方もまた、ネガティブ地球行きの列車に搭乗しています。目の前にお年寄りや妊婦さんがいた時に心地よく席を譲れる心の状態の時、貴方はポジティブ列車に搭乗しています。

無条件の愛を行動に移す貴方は、もちろんポジティブ地球行きの列車に搭乗しています。その逆に、渋滞に巻き込まれて悪態を付いたり、クレームつける事に躍起になっている時の貴方は、ネガティブ車両に搭乗している事を意味しているのです。

このように、自分の心のあり方(ムード)をじっくり観察してゆく事で、どちら行きの列車に搭乗しているかを簡単に判断する事が出来るのです。

続きは下記の転載元様で↓ 転載元 〜「スターシード達へ」ポジティブ地球行き 〜

 

飾りライン薄紫菱

 

 花アイコンローズ心は変わりやすいものです
頭の中では、日々瞬間瞬間に何かを思考し、また各種、選択をし続けています。
伴い感情も常に変わり続けています。

その瞬間瞬間、自分がどの方向に向かっているのか?どの列車に乗っているのか?

上記のような比喩例があると、自分を観察しやすく、
列車選択の案内書代わりになるかもしれません。

とは言え、自分自身の心の動きを、
ネガティブかポジティブかを決めつける必要はないかと・・・・。
ネガティブな要素も自分の一部です。し、また、
ネガティブの中に気付きの重要なエッセンスが隠されていることもありますので、
単に除外したり目をそらすのではなく、
それを認め受け入れることも学びのプロセスとして大事ではないかと・・・・。

が、嵌まり込み、いつの間にかネガティブ地球行き列車の、常連” になって、
ポジティブ地球行き列車の切符を失うことに、
ならないようにしたいものですね。光アイコン

 

 

銀杏葉アイコン ~お読み下さって有難うございます。~ 
足跡代りに下記ボタンのどれかをクリックいただけますと、励みに成ります。(*^_^*)
 ↓
web拍手 by FC2

 

—  © 2016年  Life綴り ~風の光・花の音~  —

関連記事

コメントは利用できません。

このブログについて

ローズ色小花 写真
徒然に記すMyBlogにお立ち寄り下さって、有難うございます。

 このブログについて、書き手について等、大まかですが、こちらの頁に記載しています。
 ゆっくり更新になりますが、宜しくお願い致します。

公式HP

菖蒲花写真

ハートの癒し、安らぎ、クリアリングなど、変容プロセスのサポート Harmony Irises  https://39irises.jp
☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。
心に響くものがありましたら、どうぞお気軽にご訪問下さい。
(現在サイトの全面リニューアルお休み中です。再開は2021年5月末頃の予定です。)

アマゾン検索

どのジャンルも検索出来ますので、お気軽にご活用下さい。

Rakuten